Momonoの日記

イタリア人の恋人がいる純日本人女のブログです

初回デートに至るまで(イタリア人の恋人)

前回のブログにて、、

旅先でインスタグラムを交換し、メッセージを私から送りました。

出会った日は旅行の途中で友達との予定も立て込んでいたため

自分たちの予定を存分に楽しみ、翌日にメッセージを送りました。

 

前回話を少しはしょりましたが、ユネッサン温水プールの施設で基本的にはスマートフォンをみなさん持ち込んでいませんでした。私もそのうちの一人で、一緒にいた友達が写真を撮るために持ち込んでくれていて彼らもスマートフォンを持ち込んでいませんでした。彼が自分のインスタグラムのアカウント名を覚えていたので無事彼と友達がインスタグラムを交換することができたんですね。

 

そのため写真を撮ったのも友達で、インスタグラムを交換したのも友達で、、、

悲しいことに彼が私にメッセージを送ることは不可能だったんですが

なぜか若干彼からのメッセージを期待しちゃいましたね。

友達に私のアカウントを教えてほしいと頼むとか、、

そこまでじゃなかったみたいです涙

 

なので、うっとしいかなとか、ちょっと恥ずかしかったりはありましたが

一期一会なのでドキドキしながら彼のアカウントをフォローしメッセージを送りました。

 

ほんとに軽い内容で。

出会ったときはどこの国の人なのか、どこに住んでいるのか、何語を話すのか

とにかく何もわからなかったため、まずはつたない英語で

私「昨日は写真を一緒に取ってくれてありがとう!とても楽しい時間だったよ。富士山はどうだった?」

 

出会ったとき次の日に富士山に行くと言っていたので、聞いてみました。

(質問を入れて返信しやすいように。笑)

 

 

彼「より特別な日にしてくれてありがとう。残念ながら天気が悪かったので富士山はやめたよ。君はもう旅行を終えた?」

 

という感じで流暢な英語で(文章だけど)返信してくれました!

英語は通じるんだな。

 

そこからはどこに住んでいるのかとか、学生なのか社会人なのか、どこの国の人なのか

そんな話をしました。

 

わかったことはイタリア人男性であり、ラッキーなことに旅行者ではなく語学留学のため東京に住んでいる方だったのです。

そしてその会話の中でも「君の笑顔はとても素敵だった」などを織り交ぜてくる

さすがイタリア人!という感じの方でした笑

 

ただとてもかっこいい方だったのでもちろん彼女はいるだろうと思っていましたし

写真を一緒に撮った時に肩とももをくっつけてきたのでプレイボーイ説がありました。

 

私は結構、人間の人柄だとかはインスタグラムの投稿に現れると思っていて

例えば、飲み会の写真、食べ物、友達の写真がたくさん載っている人は結構プレイボーイ傾向が強い気がする。とか自分の筋肉やトレーニング時の写真ばかりだと、、、という感じで偏見バリバリ混じった見方で見ているのですが

彼のインスタグラムには人の写真は一切なく、景色だったり、いいカメラで撮ったような植物や虫の写真が載っていました。

インスタグラム人柄診断的には、ベリーグッドでした♡

ただ、ちょっと変な人なのかも?とも思い、ちょっと変人イケメンイタリア人とインスタグラムを通じて友達になれたら嬉しいなと考えました。

 

そんなこんなで他愛もない話をしていると

「君ともっとたくさんの時間を過ごしたい」

という言葉が来ました!舞い上がりました。

 

奇跡的に出会った日の2週間後に東京へ勉強会に行く予定があったのです。

ラクル!

それを彼に伝えて東京でデートすることになったのです☆歓喜

 

そして一番大事なこと。

彼に彼女がいるのかどうか。

イタリア人って彼女がいても女友達と遊んだりはしそうだし、そもそも私をそういう風に見ていない可能性が高いし、

 

ここに関しては迷いましたがイタリア人の感覚がわからなかったのでちゃんと聞きました。

 

東京で会うことが決まってから、

私「ところで彼女はいる?」

彼「いるわけないよ!彼女がいる人は他の女の子とデートに行ったりしないよ」

 

とのこと!誠実!!そして今回の逢瀬はデートの認識でいてくれてた!

ハッピー☆ラッキー☆ラブずっきゅん☆

 

次回もお楽しみに~♡