Momonoの日記

イタリア人の恋人がいる純日本人女のブログです

イタリア人ボーイフレンドとの出会い

初めまして、 ももの と言います。

突然ですが私にはイタリア人のボーイフレンドがおり、なんだかんだで一年が経ちました。

ここまで来るのは結構大変で、自分の中で少し落ち着いたかなと思った今のタイミングで、ブログを始めるに至りました。

 

外国人との恋愛を夢見ている方、キラキラしたイメージはあるけど実際に付き合うってどんな感じ?、どうやって出会えばいいの?、ちょっと興味ある!日常を教えて!という方に向けてこれから少しずつお届けできたらと思っております!

 

まず初めに少しだけ私についてお話させてください。

独身アラサー女です。美容やファッションには人並みに興味がありますが田舎育ちということもあり、キラキラ女子ではありません。

医療系の仕事をしており、転職もしましたがいい職場に出会えて仕事を一生懸命する楽しさを教えてもらいました。

 

そして恥ずかしながら、万年海外かぶれ女でもあります。。。

今思うと中学生の時から海外に憧れがありました。

私の中学では学年で一人海外留学に行ける催し事があり、どきどきしたことを覚えています。

それを成し遂げるためには学年全員の前で英語スピーチをし、投票形式で留学に行く人を決めるものでした。

そんな辱めを受けるような、、と私は勇気がない子でしたのでエントリーできるわけもなく指をくわえて催事をやり過ごしました。

 

高校生の時も私の通っていた高校には海外の姉妹校というものがあり

そこへ留学に行けるチャンスがありました。

でもそうすぐに人間は変わらないんですね。実際、かなーり行きたかったのですが

なんだか恥ずかしかったのです。私は普通の子でいることを選びました。

 

ただ、海外を好きでいることは私の中にある事実だったので

高校生の時から海外ドラマ(glee)にはまり、英語の歌をカタカナに直し必死に覚えて歌えるようにしたり(歌詞の意味は理解していない)、ほんとに仲のいい友達の前では英語の歌をカラオケで歌ったりしていました(どや顔だったと思います)。

 

まぁそんな少女時代を過ごし、社会人になってから一か月だけ語学留学に行ったり、細かいことはまたみなさまのご興味があれば追々お話します。

 

ここからは現在に戻り

今の彼との出会いについてお話します。

ここでやっとタイトルに見合った内容がきました。

 

1年前、2023年のお盆に出会ったんですね。旅行先の箱根で。

私は愛知の女なのですが女友達と二人で泊りの箱根旅行に行きました。

ユネッサンという色んな温水プールがある施設で、赤いワイン風呂とか鍾乳洞のような洞窟風呂、すべり台、楽しい施設でした。

 

私と友達は洞窟風呂で自撮りを楽しんでいたところ

同じ空間に男女7人の外国人が入ってきたんですね。

私にとったらみんな美しかった、、、

ただその中で私の顔面どんぴしゃ外国人がいたわけです。

白いお肌と、栗色の髪やおヒゲ、青い目、、、

 

鳥肌たちました。なるべく口を動かさずになるべく小さい声で隣の友達に

「めっちゃかっこいいんだけど」を5回くらい繰り返しました。興奮を抑え込んでいたので野太い声だったと思います。

水面下では興奮を隠せず友達の足をめっちゃ蹴っていました。ごめんなさい。

 

友達は「写真撮ってもらえば?」とさらっといいました。

まぁたしかに旅行中だし一期一会だしタイミング見て一緒に撮ってもらおうと考えました。

 

ずっと見るのは失礼と思いながらも私の目がどうしても彼を見るのでガン見していたら、

なにやらあちらのグループ間でもこそこそ会話が交わされ、みんなで歌を歌い始めました。

英語ではなかったです。たぶん。

 

どこの国のひとなのかな~など考えながら歌に合わせて体を揺らしていると歌が終わりました。その時私の友達が指揮者が歌を止めるときの動きをしました。

 

それを見ていた彼らは同じ動きをしてその場が笑いに包まれたんです。

友達ナイス!!

 

長くなりすぎたので、本日は一旦ここまで。イタリア人ボーイフレンドとの出会い続編は近々アップします。

 

ここまで私の下手なだらだらストーリーに付き合って下さりありがとうございました。(敬礼)