Momonoの日記

イタリア人の恋人がいる純日本人女のブログです

実家へいらっしゃい

こんにちは~!

イケメンイタリア人の彼と

国内遠距離恋愛をしているもものです。

 

前回の静岡旅行を終え

再び東京と愛知の遠距離恋愛がスタートしました。

 

いきなりですが

私は趣味でサックスをやっています。

中学生のころ吹奏楽部に入っており

サックスを選択し、始めました。

 

なんかかっこいいし、

初心者にとって一番吹きやすい

楽器だったからです。

 

 

我が家は特にお金持ちではなく一般家庭ですが

学校にある楽器は古くて吹きにくいし

これから続けるなら、と

両親がサックスを買ってくれたんですね。

 

当時もありがたかったですが

今思うと、楽器って高い買い物ですし

私を信じて買ってくれたんだなと思うと

大変ムネアツです。

ありがとう。お父さん、お母さん。涙

 

 

中学では平日の早朝、土日や長期休み

全て使って練習していたような学校で

私は疲れ果ててしまったんですね。

もちろんそれだけやっていたので

まぁまぁの結果を残せて、いい思い出です♡

 

ただ、燃え尽きてしまい高校では一旦さよならしてしまいました。

 

大学ではジャズや軽音楽のサークルでサックスをゆるく担当し

社会人7年目になってからまた再燃。

 

という感じで

ブランクはありながらも

ずっと使わせてもらってます♡

お父さん、お母さん。グラッチェ。

 

 

前置きが長くなりましたが

私のサックスとギターボーカルの友達で

組んでいるペアがありまして

小さな地域のお祭りで演奏することになったんです。

 

それを彼に伝えると

観に行きたい!もものの写真を撮りたい!

となったわけですよ。

 

私の地元のお祭りなので

当然知り合いもいますし

両親が買ってくれたサックスでの出演ということで

両親もお祭りに来ることになっていました。笑

 

 

これはみなさんお察しの事と思いますが

彼と両親のファーストエンカウントです☆

 

 

彼と出会って2か月、オフィシャルな恋人となって1か月。

ミーティングウィズマイ両親。

 

早すぎる笑

 

でもこれは紛れもなく彼がした選択ですからね。

 

 

母に話してみると

会えることに喜んでいました。

 

彼女は以前私が彼に騙されているのではないかと

疑っていましたね。。。

母にはその後もデートの事などちょくちょく話していましたし

この頃には疑いは晴れていたかと思いますが。。。

 

詳しくはこちらの記事をご参考に。

 

 

momonosuke118.hatenadiary.jp

 

そんな母は

実家の近くのお祭りに彼が来るのをいいことに

家に少し寄ってもらったら?

と提案してきました。

 

まぁそうなるわな。

 

 

私は実家なのでいいけど

これは彼次第だな。

 

彼と話すと

お祭りの会場で会うのは大丈夫。

でも家に行くのはまだ早すぎるから行けないよ。

 

とのこと。

 

 

そりゃそうだわな。

 

 

両者意見対立!!

 

 

私はほんとにどちらでもいい。笑

 

 

さて両者のファーストエンカウントはいかに?!

 

 

次回もお楽しみに~☆

チャオ~☆